喜ばれる誕生日の花とはどんな種類でしょうか

彼女だったり、家族だったり、誕生日のプレゼントに花を送ろうと思っている人も多いと思います。ただ、花と言ってもたくさん種類も好みも大きさも違うため選ぶ方も実は大変です。喜ばれる花とはどんな花なのでしょうか?定番はやはりバラでしょう。見た目も華やかで、花言葉もストレートな言葉が多い花です。バラの花束を貰ったら圧巻です。かわいらしくて、ほんわかした印象を持つガーベラも人気です。ガーベラの花言葉にはマイナスイメージが基本的にありません。生花でもアートフラワーでもオススメの花です。花言葉に注目すれば、チューリップもいいと思います。赤、ピンク、紫色にしましょう。チューリップにはネガティブな花言葉も多いので気を付けましょう。華やかさで言えば、コスモスやカーネーションも貰って嬉しい花です。ただし、こちらも色によってさまざまな花言葉があるため、きちんと調べるようにしましょう。

誕生日プレゼントの花は生花がいいのか

誕生日プレゼントとして花を選んだのはよいものの、いろいろな種類があり悩んでしまいます。ぱっと思い浮かぶのは生花だと思います。しかし、生花は相手によってはもらって困るものだったりするのです。なぜなら、生花はたくさんもらうと置き場に困ることがあります。花瓶が何個にもなったりすると、それだけ手入れの時間も取られます。また、花はいい香りですが、その香りがダメな人も中にはいるので気を付けましょう。生花は形が残らないと言う理由で嫌がる人もいるようです。最近ではブリザーブドフラワーやアートフラワーも人気があります。手入れの手間もなく、見て楽しむ時間も生花より長いため、喜ばれています。かわいいもの、オシャレなもの、シンプルなものなどバリエーションも様々なので、プレゼントする相手の好みに合わせることができるのも魅力のひとつです。

花言葉を調べて誕生日に花を送ろう

誕生日のサプライズにぴったりな花束のプレゼントですが、毎月ごとはもちろんのこと、毎日誕生花が存在するのをご存知でしょうか。毎日色々な花言葉の花があるのです。365日分を調べられるサイトもあるので、調べてみてはどうでしょうか。毎月1種類だけとも限らないようなので、自分や家族、そして大事な人の誕生花とその花言葉を調べると楽しいです。誕生花もですが、花も生きものですから時期によって育ちやすい花があります。ハイシーズンと言われる花をプレゼントするのもいいでしょう。ハイシーズンの花は鮮やかな色でとてもキレイです。分からなければ花屋さんに聞いておまかせで花束を作ってもらえば間違いないと思います。花にはいろいろな意味もあって、選ぶのも難しいですが普段花をあまりもらうことはないので、特別な時に送ってみてはいかがでしょうか。